仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2009.08
11
(Tue)

旅行 

日曜~月曜

一泊二日で福島~山形に旅行してきました。

福島の会津 山形の米沢・・・


そうです。 天地人巡りですね


もうね 天気が大荒れで最悪でしたよ

でも 宿もとってあったし今更 キャンセルできないから行ってきましたけど

ホントは牧場行って乗馬して・・・パターゴルフしてなんて思っていたのに

全てぱぁーです

P1020915_convert_20090811193003.jpg

まずは鶴ヶ城

風はそうでもなかったけど雨はけっこう降っていました。

やはり天地人の影響でしょうね

人がすごかったです

このあとですよだんだん荒れてきたのは

五色沼についたころにはカミナリなっていたからね

写真どころじゃないって・・・

次の日も天気悪くて 朝からざぁざぁ

P1020914_convert_20090811195957.jpg

上杉神社

P1020913_convert_20090811193100.jpg

かねたん うちの子かねたん すごく気に入ってました。

P1020911_convert_20090811193341.jpg

米沢牛コロッケ

まぁーコロッケです

P1020912_convert_20090811193314.jpg

これね うごきのソフトクリームだそうです

抹茶に味が似てました。

P1020910_convert_20090811193220.jpg

これすごくないですか

たんぼアートというそうです

P1020909_convert_20090811193459.jpg

白布大滝

もうせっかくの滝もこの有様ですよ

どれだけついていないんだ私たちは・・・

食ですが

るるぶを買ってそこに載っているお店に行きました。

会津若松の七日町道りにある

そば処のきよ彦花 のてんぷらソバが一番おいしかったです。

野菜の天ぷらなんだけど パプリカとかゴーヤとかとてもおいしかった

写真は撮れませんでした

こじんまりとしたお店で・・・携帯でパシャなんて人目が気になってできなかった 。

けっこうみんな料理の写真って載せてるよね

私今回どのお店でも人目というか店員さんの目が気になって撮れなかったよ


あと喜多方ラーメン

たんぽぽ亭というところで食べました

実は他に行きたいラーメン屋さんがあったんだけど 月曜が定休日

普段の行いが悪いんでしょうかねー

でもここも並んで入っただけあっておいしかったですよ

米沢のチーズケーキやもるるぶに載っていて行きたかったのに

営業時間が16:30までで間に合わなかった

月曜がここも定休日だし

なので代わりに帰りに会津によってチーズケーキ食べて帰りました。

食べれないと思うと食べたくなるよねぇ

牧場行けなかったのはホント残念

福島なら頑張れば日帰りで行けそうなのでまた行きたいと思います。


2009.08
05
(Wed)

お休み 

今日は有休とってお休みしました。

子供と一緒に『ハリーポッターと謎のプリンス』を観にいってきました。

平日だから道も映画館も空いていてよかった

感想ですが まぁまぁって感じかな

終わり方が『ここで終わり?』って感じだったんで・・・

うちは吹き替え版を観たんだけど何歳ぐらいから字幕で観れるようになるのかなぁ?

私たちの前の席に6人の中学生くらいの子たちがいたんだけど

やっぱり中学生になっても字幕は無理があるかぁ・・・

なんて思っちゃいました。

みんな大きくなって恋話もチラホラ・・・

ちょっとしたキスシーンがあるんだけど

そのシーンになったら今まで動かなかった中学生の男の子達の頭が

一斉に動きだした時は笑えたわ (´∀`)

コーラー飲んだりポップコーン食べてりして

わかりやすいよねぇ 男の子って・・・

うちの子なんてガン見だったよ 

P1020833.jpg

ミスド買って帰りました。

ポン・デ・リング好きなんですよ

もちもちしておいしいよね

夏物も70パーセントoffだったし

いいお休みでした

2009.08
04
(Tue)

夏休み 

おひさしぶりです。

毎日の子供&自分のお弁当作りに疲れ果ててる私です。

夏休み前は お弁当でも写真に撮って・・・なんて思っていましたが

時間との戦いでそんな余裕ありませんでした

夏休みが始まってまずうちの子は短期のスイミングスクールに通いました

25メートル泳げるって当たり前になってきてるみたいで

お友達のお母さんと相談して一緒に通う事にしました。

送り迎えはお友達のお母さんのお母さんに甘えて・・・


スイミングスクールのおかげで25メートル無事泳げるようになったぁぁ

よかった よかった

周りの友達のママも働いている人が多いので

お友達の家で一緒にお弁当食べたりうちで食べたり・・・と

お留守番もいい感じなのでホッしてます。

働いているママにとって夏休みが一番のネックなのですが

今年はなんとか乗り切れそうです


私の職場ですが 一人7月いっぱいで辞めてしまう子がいて

31日は送別会をしました。

悲しい (ノДT)

お昼タイムが一人いなくなるだけでだいぶ違うよね

寂しいけど これからママになるんだもんねぇ

元気な赤ちゃん産んでね

最後に

新潟の花火を・・・

全国で10位以内らしいですよ

かなりのいい場所をゲット

パパ 頑張った

P1020812_convert_20090804200805.jpg
P1020809_convert_20090804200851.jpg
P1020805_convert_20090804201556.jpg
帰りは大渋滞ですよ

明日は休みをとりました。

あー水曜休みっていいわぁ

映画を親子で見に行きます。

2009.07
12
(Sun)

 

今日 出かけてたから一日 早かったわぁ

今日は 会社の子の送別品を買いに行きました。

赤ちゃんができて10月に出産予定なの

おめでたい事だけどいなくなるのは寂しいなぁ

送別品を何にしようか?

って思ったんだけど ベビー服にしました。

送別っていうか出産祝いだよね

会社の子とどれにしようか悩んで悩んでやっと決まった

でも包んであるからお見せできないわぁ

気に入ってくれるといいなぁ

ランチもおいしかったし・・・

ブラブラショッピングもたのしかったです。

やっぱ 買い物は女同士がいいねぇ

明日から仕事頑張るぞぉ

2009.07
11
(Sat)

休み 

こんにちは

今15時になるところです。

出かける予定がないと土日のこの時間はゆっくりしてます。

洗濯して掃除してお昼食べてそれから買出しに行きました

うちは週1まとめ買いする

みなさんは食料品とか買い物はどういうペースで行きますか

うちは7割を土日のどちらかでまとめ買いして

あとは生協のモノが2割

あとは会社帰りにスーパーで足りないものを買う

会社帰りはね なるべく寄らないようにしてる

お惣菜とか買っちゃうんだ

あと甘いモノとかね

とにかく無駄な買い物をしてしまうんですよ

今日買った食料品をUPするのはたいへんなので

自分のために買ったものだけ

P1020679.jpg
マスカラ

ないと困るメーク品NO2

ちなみにNO1は アイブロー(眉ずみ)


眉描かないとどこにもいけない

P1020674_convert_20090711145109.jpg

アイスコーヒー

今も飲みながら韓ドラ観てます(笑)

コーヒー好きだけどそんなにこだわりはありません

まぁまぁおいしいと思います
P1020676_convert_20090711145014.jpg


あとエスカップ

すいません おばさんなんでこういうのないと会社に行けない日があります。

栄養ドリンク好きなんですよねぇ

ドラックストアとかで売っている500円以内のドリンクだったら

全部飲んでるんじゃないかな


明日は会社の子の送別品を買いに行きます。

«  | ホーム |  »
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
