仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.08
11
(Tue)

旅行 

日曜~月曜

一泊二日で福島~山形に旅行してきました。

福島の会津 山形の米沢・・・


そうです。 天地人巡りですね


もうね 天気が大荒れで最悪でしたよ

でも 宿もとってあったし今更 キャンセルできないから行ってきましたけど

ホントは牧場行って乗馬して・・・パターゴルフしてなんて思っていたのに

全てぱぁーです

P1020915_convert_20090811193003.jpg

まずは鶴ヶ城

風はそうでもなかったけど雨はけっこう降っていました。

やはり天地人の影響でしょうね

人がすごかったです

このあとですよだんだん荒れてきたのは

五色沼についたころにはカミナリなっていたからね

写真どころじゃないって・・・

次の日も天気悪くて 朝からざぁざぁ

P1020914_convert_20090811195957.jpg

上杉神社

P1020913_convert_20090811193100.jpg

かねたん うちの子かねたん すごく気に入ってました。

P1020911_convert_20090811193341.jpg

米沢牛コロッケ

まぁーコロッケです

P1020912_convert_20090811193314.jpg

これね うごきのソフトクリームだそうです

抹茶に味が似てました。

P1020910_convert_20090811193220.jpg

これすごくないですか

たんぼアートというそうです

P1020909_convert_20090811193459.jpg

白布大滝

もうせっかくの滝もこの有様ですよ

どれだけついていないんだ私たちは・・・

食ですが

るるぶを買ってそこに載っているお店に行きました。

会津若松の七日町道りにある

そば処のきよ彦花 のてんぷらソバが一番おいしかったです。

野菜の天ぷらなんだけど パプリカとかゴーヤとかとてもおいしかった

写真は撮れませんでした

こじんまりとしたお店で・・・携帯でパシャなんて人目が気になってできなかった 。

けっこうみんな料理の写真って載せてるよね

私今回どのお店でも人目というか店員さんの目が気になって撮れなかったよ


あと喜多方ラーメン

たんぽぽ亭というところで食べました

実は他に行きたいラーメン屋さんがあったんだけど 月曜が定休日

普段の行いが悪いんでしょうかねー

でもここも並んで入っただけあっておいしかったですよ

米沢のチーズケーキやもるるぶに載っていて行きたかったのに

営業時間が16:30までで間に合わなかった

月曜がここも定休日だし

なので代わりに帰りに会津によってチーズケーキ食べて帰りました。

食べれないと思うと食べたくなるよねぇ

牧場行けなかったのはホント残念

福島なら頑張れば日帰りで行けそうなのでまた行きたいと思います。



コメント

 

ぃぃナぁ~旅行☆
雨でも、ソレゎソレで楽しい思い出♪←
かねたん。。。ひこにゃんに似てるわぁ~

食べに行った先で写真撮るのぅちも出来ひんねぇん!!ちっちゃいお店とかやったら視線が気になって。。。変なとこ小心者ゃからなぁ(ω;;)気持ちちょぉ分かる〔笑

 

おはよ~♪
更新してたのね~。。。

それより地震大丈夫だった??
少し心配です!

せっかくの家族旅行雨で
残念だったのねぇ。。。

うん!でもまた日帰りで楽しんできてね☆

ひかりんへ 

写真・・・やっぱりひかりんもそう??
私も小心者だから なかなかできなくて

ひこにゃんって?かねたんに似てるの?
キャラって色々あるよねぇ
かねたんグッズもカワイイのいっぱいあったよ

ぴいちゃんママへ 

うん♪ 地震は大丈夫だったよ

米沢に泊まったとき 朝、宿のひとに『地震ありましたねぇ』
って言われたけど私たち・・・気づかなかった(笑)

旅行が雨だと最悪よね
また改めて行きたいと思います。

RIKOたん久しぶり!!☆ 

やっとブログ更新したよ!!
あー、残念ながら天気悪かったのね
(寂´・ω・)...。oо○ショボーン
でも写真の取り方はナイス!!♪
綺麗に写ってて、良い旅だなーって思ったよん!
是非こっちもうよーやくブログ更新したので遊びに来てね!!

 

おーようやく更新したのね

忙しいのかな?
遊びに行くね♪

 

いいですねー!旅行!
お店始めてからは当分、難しくので羨ましい~♪
会津の方は昔行ったことがあります。
温泉好きなんでいつも温泉旅行です。
福島の方っていいところいっぱいありますよね。
お天気が悪くて残念。。。とのことですが、
お写真ではとってもきれいに撮れてますね^^
何か、楽しそうな&美味しそうな雰囲気が伝わってきますよ!
旅行って、日常から離れられていいですよね~♪

くまままさんへ 

そうですよね
お店とかをやっているとなかなかお休みもとれませんよね

福島はもうちょっと時間をかけてまわってみたかったので改めて行きたいです。
写真・・・そうですか? 傘をさしながらだったからピントがあっていなかったりして
たいへんでしたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riko0110.blog57.fc2.com/tb.php/141-ba73bc55

 | ホーム | 
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
