仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
--.--
--
(--)

 

2009.07
12
(Sun)

 

今日 出かけてたから一日 早かったわぁ

今日は 会社の子の送別品を買いに行きました。

赤ちゃんができて10月に出産予定なの

おめでたい事だけどいなくなるのは寂しいなぁ

送別品を何にしようか?

って思ったんだけど ベビー服にしました。

送別っていうか出産祝いだよね

会社の子とどれにしようか悩んで悩んでやっと決まった

でも包んであるからお見せできないわぁ

気に入ってくれるといいなぁ

ランチもおいしかったし・・・

ブラブラショッピングもたのしかったです。

やっぱ 買い物は女同士がいいねぇ

明日から仕事頑張るぞぉ

2009.07
11
(Sat)

休み 

こんにちは

今15時になるところです。

出かける予定がないと土日のこの時間はゆっくりしてます。

洗濯して掃除してお昼食べてそれから買出しに行きました

うちは週1まとめ買いする

みなさんは食料品とか買い物はどういうペースで行きますか

うちは7割を土日のどちらかでまとめ買いして

あとは生協のモノが2割

あとは会社帰りにスーパーで足りないものを買う

会社帰りはね なるべく寄らないようにしてる

お惣菜とか買っちゃうんだ

あと甘いモノとかね

とにかく無駄な買い物をしてしまうんですよ

今日買った食料品をUPするのはたいへんなので

自分のために買ったものだけ

P1020679.jpg
マスカラ

ないと困るメーク品NO2

ちなみにNO1は アイブロー(眉ずみ)


眉描かないとどこにもいけない

P1020674_convert_20090711145109.jpg

アイスコーヒー

今も飲みながら韓ドラ観てます(笑)

コーヒー好きだけどそんなにこだわりはありません

まぁまぁおいしいと思います
P1020676_convert_20090711145014.jpg


あとエスカップ

すいません おばさんなんでこういうのないと会社に行けない日があります。

栄養ドリンク好きなんですよねぇ

ドラックストアとかで売っている500円以内のドリンクだったら

全部飲んでるんじゃないかな


明日は会社の子の送別品を買いに行きます。

2009.07
07
(Tue)

のんびり 

今日は旦那が東京に出張なんでゆっくりしてます。

うちの旦那は帰宅時間が遅いの

時間も20時だったり23時だったり・・・一定じゃないし

飲みに行く機会も多いので『ご飯いらない』ってこともあります。


だいたいメールをくれるんだけど私が気がつかないことも・・・

後で気づいて チッって思うことも多い

そして台所がいつまでたっても片付かないのも夏場は特にイラッとする

いつも定時に帰ってくる旦那さんだと今ぐらいの時間結構のんびりできるよねぇ

いいなぁって思う

まぁー私が疲れてる時は温めてなおすくらいは自分でやってもらうけどね・・・

ブログも書こうかなぁーと思うと帰ってきたりして

なんとなくやめちゃったり

P1020604_convert_20090707220254.jpg
白いたいやき

前に食べてそのままカメラにあった

ブログでチラホラ紹介されてたから私も食べてみたんだ

モチなのねぇ

これ黒ゴマ 黒ゴマがおいしかった

私のデジカメにはそんな無駄にとった写真がけっこうあります。

2009.07
05
(Sun)

落し物 

あーもう16時だぁ

このぐらいの時間になると休みが終わったなって思う


ちょっと出かけてましたぁ

駅の忘れ物ってあるでしょ?

持ち主がわからなくてそのまま放置してあるのを

会場を借りて販売してるっていうんで

どうかな?と興味半分で行ってきた。

すごい数だった

何がって





うちの旦那も傘は忘れてくるの 壊すしね

私なんて失くした事ないよ

P1020669_convert_20090705164142.jpg


ビニール傘と普通の傘



値段は160円と200円  


安い どう

折りたたみも買ったよもちろん旦那の・・・

ちょっと汚れているのは10円20円だったよ

旦那のだからいいの どうせ今年中に失くす予定なの

あとね びっくりしたのが デジカメ

すごいいっぱいあったよ

あと PSPとかDS・・・ 1万円前後で売られていたけど

デジカメは最新のモノで2万弱  ゲーム機は8000円くらいだったよ

私は買わなかったけどこれは安いのかな

ほしい人には安いかもね

うちは行ったのが午後だったから掘り出し物はなかったけど

ブランドのバックとかもあったよ いいのは売れちゃったんじゃないかな

あーもうそろそろ夕飯の支度かぁ


あとね カメラなんだけど なんか直ったみたい(笑)

このまま様子みよっっ 旦那に言うとまたうるさいからさぁ

黙ってよぉ


2009.07
02
(Thu)

また買っちゃったよ 

お疲れぇ

休み癖でてまた放置してました。

わりと元気です。


これおいしいよ


大好きな期間限定

キャラメル味

P1020661.jpg


これぐらいの袋の方がいいね

大袋だと止まらないから

なんか写真が微妙でしょ

縮小しないで端を切り取ったから

こんな感じになっちゃった

みんなは写真はどういうふうに編集してる?

私はカメラの方でサイズを調整して

それ以上小さくしたい場合はブログの方で縮小してる
P1020660.jpg
ごめん ピンボケ

カメラの性能は悪くないんだけど

使ってるのが私だから(笑)


これもいらないとこ切り取った

今回 こんな変な切り取り方したのは

実はカメラのレンズだと思うんだけど

一部がぼんやり黒くなるの

前記事のブロッコリーの写真見てみて

左上にぼんやり黒くなってるのわかる?

拭いてみたりしたんだけど変に触るとレンズを傷つけそうで

今までそっとしておいたんだけど


直っているかなぁ



なんて・・・直っていませんでした

なんでそうなったかわからないけど原因は



早いとこ直そう・・・

 | ホーム | 
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
