仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
--.--
--
(--)

 

2009.06
23
(Tue)

カレー味 

何作る


P1020652_convert_20090623192800.jpg




カレー味は子供が好き

から揚げとかマカロニサラダとか


カレー味にするとけっこうイケルよね


あと 何作る どう使う


P1020655.jpg


ブロッコリーに


ゆで卵


ツナ缶

でカレーマヨネーズ味


ブロッコリーね うちの子あんまり得意じゃないけど

こうやると食べるの

けっこうイケルよ


試してみてね



うちの子ね

昨日小テストで60点


『ちょっとー何これっっ』

って私が言ったら

『50点の子もいたよ』

(゜_゜)

だって


(; ̄Д ̄)


上をみろ 上をっっっ


自分に甘いとこは母にかぁ

昨日は帰ってから猛??勉強の母と娘でした

次のテストは 並みでいいんでよろしく

2009.06
20
(Sat)

めまい・・・ 

今日 暑っっ


こちら29℃・・・いきなり暑いな

身体がついていかないよ

朝からはりきって動いたからお疲れモード


お昼はね

P1020628.jpg



パンだよ

私 パン大好き

旦那はごはんが好き

今日は旦那が仕事だったから

パンに決まり

暑くて作る気 ゼロな私です


暑くなくても同じか・・・ (((( ;°Д°))))

P1020629.jpg


うちの子はメロンパンが大好き

一口もらったけど 焼きたてのせいかとってもおいしかった。

ホントはお目当てのパン屋があったんだけど

休みだった




昨日ね


住民税の通知が届いた



私の・・・


この時期だとわかっていたけど

開けて軽くめまいがしたわ (・ー・;)


会社で天引きしてくれればいいのにねぇ


まったくぅ 働いても 働いても ってこのことだわ


そろそろ夕飯の準備しないと・・・

暑くてねぇ

何食べよ・・・

2009.06
16
(Tue)

おいしい♪ 


韓ドラ観て キムチ食べて

心はすっかり韓国

辛いモノがかなり好きな



キムチ


P1020620.jpg



いやぁおいしいです

あまり食べると次の日がヤバイんで


抑えぎみに・・・


韓国行ってキムチ食べてみたいなぁ

おいしいだろうな

今一番行ってみたいところだなぁ(*´∀`)

今 私の中でテンションあがっているんで

韓ドラDVDもあと2本観れば終わりだぁ♪


7本のDVD観るのに何日掛かってるんだって話だけど

まぁーいいかっ


韓ドラ好きな方・・・友達になって下さい


キムチだけもいけるんだけど


納豆にね キムチのっけて ねぎと 海苔と


P1020619.jpg


うーん いけます。



明日も頑張るぞヾ(●´▽`●)ノ

2009.06
12
(Fri)

お疲れぇ(´∀`) 

いやぁ やっと金曜日

一週間頑張った




これね 今 けっこう気に入ってるかも  

P1020599_convert_20090612213634.jpg


ダイエットはもちろん続けてる



つもり・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

キャベツはやめたけどね

夏にね 会社で健康診断あるから けっこう焦っているんだけど

おいしいのよ これ 


おすすめ

P1020598_convert_20090612213512.jpg

アーモンド味だよ


今週も何回PCの前で気を失いかけたか・・・

GWの休みが懐かしい

金曜日が一番好きです

金曜のね 夜ね 

9時以降からがとくにね(´∀`)


次の日仕事だと夜更かしするのも限界があるけど


休みの前の日は無茶できるっっ


今はね 前と違って


マイナスイオンがみんなの身体から出てるんじゃないの

って思うくらいの職場環境なんで

ほんとにほんとに


オレ様をとばしてくれてありがとう

もう二度と戻ってこないでね



平日にあと一日休みがあったらなぁ

やりたい事色々できるんだけど


なかなか自分の希望通りの職ってないですねぇ


よしっっ


観るぞ

借りてきたよDVD

ずっと観たかったけど なかなか土日も忙しくて

平日はより 忙しくて

観れなかったの



今日は何時まで起きてられるかなぁ

2009.06
09
(Tue)

親の期待・・・ 



かなり はみ出してますねぇ

クリーム・・・


形もいびつだけど


うちの子が作ったシュークリーム


一口サイズなんでクリームを入れるのが難しかったみたい

これでもいい方をチョイスして撮ったのっっ


うちはボンメルシィという子供向けの料理の教材を毎月とってる


月1525円(税込み)


料理の材料も届くので子供が作りたいと思った時


すぐできるのが魅力



お母さん向けのクッキング本とお子様用のクッキング本があって


まぁまぁ気に入っているのです


料理に興味持っているんでこのまま


料理上手な子になってほしいなぁ

2009.06
07
(Sun)

友達 



うちは旦那の仕事柄 転勤があるの

前の学校のお友達から

お手紙がきてその中に貝殻が入っていたので

うれしくて撮ってしまいましたうふ

その子もパパの仕事の関係で

なんと 島 にお引越し

海きれいだろうなぁー砂浜

P1020583_convert_20090607135635.jpg

うちの方も海は近い

遠足の時に拾ってきた貝殻です

ちょっと大きいから何個もはいらないけど

手紙と一緒に送っってみるのもいいかもね Brilliant.

P1020584_convert_20090607135535.jpg
この貝殻は全部友達から貰ったモノ

旅行で海に行ったりしておみやげと一緒に貰ったりしたモノを


コツコツ集めてるみたい (´∀`)


うちの子の机の中はそういうもので溢れかえっています。

P1020586_convert_20090607135445.jpg
引越ししてだいぶ経つんだけど

手紙はきたらなるべく早く返事を書かせるようにしてる

でも時が経つとやりとりする子も少なくなるよね

返事がないと

こないっっ怒

なんてうちの子は怒ってたりするんだけど

こればっかりは しょうがない

だからこそ 『いつまでも友達だよ』

なんて書いてあったりするのを見ると

親の私が


涙でるわ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お友達を大切にする子に育ってほしいなぁ キラキラ



私もブログをやり始めて

コメントとかをやりとりしていくうちに

どういう人なのかなって 

思うようになってきた

興味って自然とでてくるよね




お子さんの写真がある方はお子さんを通して

ペットを飼っている方はペットを通して

ブログのテンプレートだったり文の書き方だったり


イメージが膨らみます (*´∀`)



多くの人に見てほしいとかはないので

足跡を残してくれる人はコメントのやりとりをしたいなぁって思うし

相リンもしたいので

お気軽にコメント残して下さるとうれしいです

私もゆるすぎる更新になっておりますが・・・

平日1日でも休みがあればなぁー

って愚痴ってもしょうがないかっっ


ここでコメントのやりとりをしている方・・・

会ってみたいなぁ うふ

2009.06
01
(Mon)

最近・・・ 

一週間に一度のペースですが頑張ろうと思います

こちらも最近暖かくなってきました。


今が一番いい季節かもしれないですねぇ

でも春物の服って一番困ります。

寒かったと思うと蒸し暑いなぁという日もあって・・・

週末買い物に行ってきました。

旦那の会社で転勤の人がいたので

送別の品を買いに行くのがメインだったんだけど

ついでに春モノの洋服も・・・

そして

また余計なものを買ってきました


私も嫌いじゃないんで安いしつい買っちゃいますねぇ

P1020576_convert_20090601203713.jpg



P1020575_convert_20090601203744.jpg


まぁ学校で使うみたいで

何本持てば気が済むんだって話なんですが

この前授業参観に行ったら

結構女の子みんな蛍光ペンをすごい量で持っているんです。

ノートもカラフルなんだわ

ノートの色づけに必死で先生の話聞いてないんじゃないかと

思うくらいです。



あと最近うちの子のクラスでは鉛筆交換っていうのが

流行っているらしく

自分の鉛筆がペンケースにあまり入っていません。



なにが楽しいのかと思うんですが



そういうお年頃なのかなぁ


 | ホーム | 
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
