仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
--.--
--
(--)

 

2009.04
29
(Wed)

ドライブ 

 

山道をクネクネと・・・

 

車走りながら撮ったからあまりいい絵ではないですが

 

自然はいいですね(*´∀`)

 

デスクワークで疲れ切った目が癒されます。

 

ちょっと足を延ばせばこんな景色が広がるのに

 

もったいないよね

 

毎日毎日 会社と家の往復で

 

自分がどこに住んでるか

 

 

わすれるヮ( ;∀;)

 

 

 

今日はすごくいい天気

 


水曜が休みだといいなぁ

 

 

 

あと明日あさってと行けばお休みだもんねぇ

ゴールデンウィークだ

今日からお休みなんていう人もいるでしょうね

 

ちょっとだけ遠出

 

P1020543_convert_20090429202354.jpg

 

菜の花畑なんだけど

 

まだ寒いからね これからが見頃みたい

 

早く来すぎちゃったなぁ

 

残念

 

 

 

 

P1020542_convert_20090429202247.jpg

 

 

菜の花きれいでしょ

 

 

 ゴールデンウィークあけにはもう少し咲いてるかな

 

 

菜の花で埋め尽くされるよ

 

また行きたいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

2009.04
27
(Mon)

復帰☆ 

 

花粉症というか風邪をひいていたと思うんですが

だいぶよくなりました。

ブログのほうはやる気がおきずお休みしていましたがまた頑張ろうかなと思います。

 

去年も今よりもっとひどい時があって花粉症が悪化したと思い耳鼻科にいったところ

 

 

『喉が赤いよ  花粉のせいじゃなくて風邪だ!』

 

 

と言われた事を思い出しました(・ー・;)

 

 

医者には行ってないけど風邪だと思います。

熱もないのに医者になんて行ってる暇はないよ

 

私が具合の悪い間

ドラマも次々と新しいのがはじまりましたねぇ420

 

まともにみたのが松潤のドラマぐらいです(Θ∀Θ;)

これは感想を書いてみようかな・・・

あとね 魔女裁判・・・見ようと思っていたのに忘れていたの

 

見た方 ・・・ 面白かったですか??

 

あとキャベツダイエットですが 今日も食べました。

 

途中お休みしていましたが復帰

 

理由は、痩せたから

 

-1.5キロふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

食欲がなかったというのもあるんだけどね

 

たぶんそれだけではないと思う。

 

効果あると思いますよ。 

 

 

 

 

 

 

2009.04
15
(Wed)

花粉症 

 

 調子がメチャクチャ悪いです。

花粉症って風邪の症状ととてもよく似てる

 

くしゃみ 鼻水 鼻づまり・・・ 

 

体も重い ダルイ

 

日曜の夜から 症状が悪化し

 

夜なんて 鼻づまりで寝た気がしなかった

 

 

 

朝 目が覚めた時

 

 

あー私寝てたんだ(・-・)・・・って思うくらい寝れなかった

 

 

 

今日は、だいぶ楽になってきましたが つらいですねぇ 花粉症は

 

薬飲んでも 効かないから困り者です。

 毎年 この時期に調子を崩します。

 

 

キャベツダイエットもお休みしてました。

 

っていうか食欲もないから

 

 

 

キャベツ食べる必要がないんだけど(;;・∀・;;)

 

食欲がないときに作る料理ほど苦痛なもんはないです。

主婦はたいへんだ

 

お惣菜買って帰りたかったけど

 

我慢しました

 

春ってお金が色々とでていく季節です。

 

 

体操着もね 今まで130センチだったから

 

5年生だし買い替えようと思って春休み中買いにいったの

 

某スポーツメーカーなんだけど

 

ダサイこと ダサイこと

 

でも上下買ったら

 

6000円

 

よぉ(;・∀・) 

 

そんなに取るならもう少しデザインなんとかしてよ怒り

 

花粉症のおかげで医療費も高くつくし・・・

花粉症じゃない人は0円なんだもんね

 

なんか損してる気がするよなぁ泣く

 

 

仕事中もマスクしてるんだけど

 

マスクってなんでこんなに息苦しくなるのかしらねぇ

 

マスクに通気性を求めちゃいけないんだけど

 

あー早くマスクから開放されたい

 

2009.04
11
(Sat)

坦々麺大好き 

P1020524_convert_20090411194841.jpg

 

 

無性に坦々麺が食べたくなった。

 

そういう時ってあります。 今日はこれっていう日が・・・

 

こうなると食べないと気がすみません

 

ダイエット中じゃ・・・

 

 

麺は、半分にした(・ー・;)

 

坦々麺大好きなんですよ

 

 

カロリーたぶんすごく高いと思う

 

 

 

材料: 豆板醤 テンメンジャン 豚挽き肉 ニラ 

にんにく おろししょうが 長ネギ  練りゴマ ラー油

 

市販の醤油ラーメンを使うから元々あるスープに味付けする感じ

 

簡単

P1020526_convert_20090411194729.jpg

 

 

ゴマ大好きうふ

 

大量に作っておいてお味噌汁に入れたり 炒め物に入れたり

 

結構使う

 

P1020525_convert_20090411194755.jpg

 

 

あとね今回 ピーナツバターを入れてみた

 

坦々麺で検索したらピーナツバターを入れるレシピがあって

 

これはいい

 

と思ったら ホントに

 

うまっ

 

コクがでますよ

 

最後に片栗粉をいれてすこーし とろみをつけると

 

麺と絡まって またまたおいしい

 

仕上げにラー油をたらして

 

満足420

2009.04
10
(Fri)

春のパンまつり 

 

大盛り  ヾ(-д-;)

 

 

 

 

うさぎかっ

 

(Θ∀Θ;)

 

 

 

 


今日も夜ごはんの前だけ 食べた

 

まだ続けられそう・・・

 

このお皿・・・・

 

P1020515_convert_20090410195906.jpg

 

これ だよ

 

ヤマザキパン

 

 

桜春のパンまつり桜

 

春は、ヤマザキパンでしょ

 

 

他にもいろいろあるよね

 

懸賞とちがって

 

絶対もらえるところが

 

 

 

よし(ー_ー)

 

 

 

これは特によく使っている

 

去年張り切って集めたから 今年はトーンダウンなんだけど

 

P1020516_convert_20090410195836.jpg

 

 

白い食器は使いやすいね

 

 

2009.04
08
(Wed)

ダイエット 

 

 

太っちゃって(T_T)

 

これから暖かくなるのに

 

太るのは簡単だけど 痩せるのは、難しいと

 

身にしみて思う

 

30代

 

ちょっと頑張れば体重が落ちた20代

 

身も心も

 

 

 

 

戻りたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

この間 テレビでダイエットの番組あったでしょ3

 

キャベツダイエット

 

ギャル系の漫画家の人がやった

食前にキャベツ食べるっての

 

 

痩せたよねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

大盛り

P1020504_convert_20090408195331.jpg

   

 

 

挑戦275

 

 

朝から 生キャベツなんて食べれないよ

 

いつも 用意はするんだけどね

 

 

無理無理(;;・∀・;;)

 

 

 

草食動物か(;・∀・)

 

って気持ちになりますよ これは・・・

 

 

始めて4日目です

 

夜ご飯の前だけにした。

 

既に半分 ギブしてる感じでしょ

P1020505_convert_20090408195310.jpg

 

これが いつものドレッシング

 

サラダはこれ

 

だけど

P1020504_convert_20090408195331.jpg

 

 

これには 合わず・・・

 

 

 

P1020506_convert_20090408195248.jpg

 

これにした

 

これくらいドレッシングが濃い味でないと

 

毎日 食べれないよ

 

飽きるって

 

 

 

効果はね

 

 

なし(-_-;)

 

 

あっ お通じは、かなりよくなりますよ

 

でもね これ食べてるんで

P1020075_convert_20081216191316.jpg

 

 

お通じはいいんですよ

 

最近 新製品がいっぱいでたきた

 

 

売れてる証拠か

 

 

7月までに3キロ落とします

 

 

ホントは5キロと言いたい274

 

 

 

とりあえずキャベツダイエットだけで

 

4月いっぱい・・・

 

効果がなかったら 他のを考えよう

 

2009.04
06
(Mon)

新学期☆ 

今日から学校

 

昨日から親子共にドキドキ

 

だって

 

クラス替えだから

 

今年5年生の娘にとって今回が小学校最後の

 

クラス替え420

 

よくも悪くもクラス次第

 

男の子のお母さんはそんなに気にならないみたいね

 

むしろ 先生が誰か

 

っていうのが重要らしい

 

 

女の子のママはみんな

 

ドキドキよ(Θ∀Θ;)

 

 

結果は、80点

 

一番仲のいい子と別れちゃったから

 

でも わりと仲イイ子が揃っている

 

 

先生も評判いいらしい

 

愛読・・・書?

 

 

P1020491_convert_20090406195007.jpg

 

春休み中 

 

お勉強

 

小学生かよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

って思う子ばかり

 

うちの子は身長130センチ 体重25.5㌔と小柄

 

見た目3年生くらい247

 

P1020489_convert_20090406195156.jpg

 

シュシュ

 

昨日は、髪型を何にするかで

 

親子で揉めた

 

 

アポロシリーズ

 


一目ぼれ 即決買い

 

 

 

友達と同じものを持ちたがらない

 

マネっ子って思われるからイヤなんだって

 

でも 同じ年でカワイイって思うものがダブって当然なんだけどね

 

ダブらないほうがおかしいっていうか・・・変わってる趣味って事だもんね

 

子供の世界は厳しいです

 

特に女の子は

 

 

   P1020497_convert_20090406194752.jpg          P1020485_convert_20090406203444.jpg 

 

歯磨きセットはミニー ティッシュケースは リラクマ

 

全部 お揃いがイヤなのですよ

 

金曜 有給とったから

 

お店をハシゴした

 

 

春休み中 お手伝いをいっぱいしてくれたのと

 

遠出をしなかったお詫び

 

新しいクラス よいお友達に恵まれますように 235

 

 | ホーム | 
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
