仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
--.--
--
(--)

 

2009.03
31
(Tue)

反省(・ー・;)  

 

おひさしぶりのブログです。

 

先週の金曜の夜にうちの子が熱をだしました。熱なんてすごくひさしぶりで一年半・・・二年ぶりかも

仕事から帰ってきたら  『なんか ダルイ・・』って言ってたんだけど

あまり気にしていなかったら ご飯時になってホントダルそうにしていたので

 

これは おかしいぞ 熱を測ってみたら

 

37.8℃ ( ; ゚Д゚)

 

熱なんてひさしぶりでホントあせった汗

 

幼稚園ぐらいまでは具合が悪くなるのも珍しいことではなかったけど

学校も皆勤賞で 病気一つない一年だったのでびっくりしました。

 

冷えピタもないし・・・とりあえず市販の薬を飲ませてアイスノンして一日様子をみたら

38.6℃まであがってそれから下がって朝には平熱になっていました。

 

ほっほっ

 

2月3月と仕事がハードで家のことも手を抜く事が多かったので

そういう時ってなぜか子供が熱をだしたりするなぁ

って思う一日でした。

 

しっかり主婦しろって事かなと思って土日は いつもより念入りに掃除をしました。

 

手を抜く事もいくらでもできるけど手をかける事もいくらでもできるんだよね

 

料理にしても掃除にしても・・・

 

私は掃除はそんなに嫌いではないんだけど その掃除でさえ少し手を抜いたかなと

反省jumee☆faceA127

 

P1020462_convert_20090320181537.jpg

 

観葉植物もホコリが溜まるからマメに葉っぱを拭かないといけないのに

丈夫だからつい甘えちゃうんだな葉

 

 

 すみずみまで掃除したら家の中の気が流れました。

なんかそういうのって感覚なんだけどわかる気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.03
26
(Thu)

 




写真素材お借りしました。 ありがとうございました。
2009.03
26
(Thu)

春休み(・ー・;)  

pc画面の時計を見て

 

4:00だぁ

と思ったら

 

 

14:00だった

 

(;・∀・)

イタイな・・・ 私・・・

 

 

今日から 春休みサクラ

 

月曜から給食なかったんで お弁当作りに忙しいママです。

 

通知表も持って帰ってきました

ここで発表する内容でない事は 

 

 

確かです(・ー・;)

 

 

今日 寝坊しました。

起きたら 7時びっくりマークを過ぎていました

家を8時にでないといけないのに・・・

 

休んじゃおうかなjumee☆faceA76  と思ったくらい

 

4日目にして レトルトだらけになってしまった うちのお嬢のお弁当

 

 

食育

 

 

この言葉を思い出すたび

 

心の大きな ブロックが ズシンと

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

今日は夜のうちにある程度詰めときました

 

私は カップ麺でもレトルトでもいいけど

子供はね

 

食事は大事ですよ ホントガーン

 

 

 

 

 

2009.03
25
(Wed)

ヴォイス



昨日 疲れてUPできなかった 330

いっそやめてしまおうかと思ったけど


最終回だし


一応みたから感想 78


みた事はみたんだけど


印象に残ってないというか記憶がないというか


どういうことか




(・ー・;)



そういうことです。




あきちゃんのほっぺにシール貼って


集めてただろ??



だっけ



あきちゃん



ばかーーー



だっけ






( ;∀;)


まったく





法医学も中途半端なら恋愛も中途半端に終わったな274



まぁ想像はついていたけど・・・


あんなの最終回に見せられても・・・




いったい 何をどうしたいの

。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まぁ あきちゃんの荷物を持つ 大己はよかったですよ

あーいう瑛太は好きですよ415

あーいう姿は似合ってますよ 266



今日のお話もですね

過去に犯した罪をずっと後悔していたかといって

刺されたのに ゴメンネとか言えますか


そこがね

ひいた ひいた


 確かに刺されて当然ですが 結婚もして 自分を必要としてくれる人がいるのなら

その人のために必死で生きないとダメでしょう 2


死んだ人を無理にいい人にしなくても いいと思うんだけど・・・



刺されてから助けを求めなかったというのは

結局 法医学で立証できなかったわけですが



佐川先生 大己に いい事をいいましたね


セリフ忘れましたが


ようするに 想像ではダメなんだ

というような事を言いました。



時任さんにそのセリフ言わせるなら


瑛太に 



聞き込み



とか




張り込み   



とか



させないでもらえませんか

 

(Θ∀Θ;)




データを元に考えこむ クールな瑛太



そんなんでよかったんじゃないでしょうか 3



まぁいいです2 瑛太ファンの私でも悩めるお話ばかりでしたが


無事最終回を迎えましたね 420


お疲れ様です。



゚・*:.。. .。.:*・゜瑛太くん゚・*:.。. .。.:*・゜




2009.03
23
(Mon)

さくらにつられて 

 

私は 限定という文字に弱いうふ

 

買わないと損をした気さえする汗03

 

特に日用雑貨類は つい手が出る

 

今だけ とか  数量限定  とか

作るほうもウマイこと考えるなと思いつつ

手をだしちゃうんだなはぁ

 

 

値段もちょっとだけ安くなっていたりしてどうせ使うし・・・と

 

キュキュットは 最近よく使っている

香りが好きなのと泡切れがいいのが気に入ってるかなBrilliant

家にマスカットがあるのにドラックストアで

 

 

残り2本・・・

 

 

手をひっこめる事ができなかったorz

 

 

甘い香りです桜

 

さくらといえばさくらなのかなサクラ

 

鼻づまりでわからないや

P1020475_convert_20090323191023.jpg

 

これも最近買った

季節限定もの

お部屋の消臭ポット

 

さくらの香りにつられてつい買ってしまったサクラ

 

和の香りかと思ったら 石鹸ぽいかな?

フローラルとシャボンが混ざった感じ

 

 

でも限定スイーツ関係は 最近我慢している

なぜなら

 

 

 

最近太ったから

 

 

コンビニで限定のアップロードファイルを見るとつい手が出てしまうから

仕事帰り寄るのをやめた

 

 

職場でもけっこうお土産で甘いものを頂くからセーブしないといけないのに

 

オレ様にいわれたデーターのチェック作業でストレスが溜まりまくり

 

つい

 

チョコを食べ過ぎたんだな

 

あらっいつの間に・・・・お肉が・・・・

 

 

 

へこみ

 

 

 

これから薄着になるのに

 

なんとかせねば・・・・

 

 

 

2009.03
21
(Sat)

花粉症な私 

 

かかりつけの耳鼻科が予約制なので

電話したら 午前中だけで

 

107番目

 

だって

 (;・∀・)

 

 

何時に行けばいいのですか3

 

 

機械にいっても答えてくれない263

 

まぁー9時に予約の電話いれる私も遅すぎるんだけど

 

予約制にするならせめて時間ごとに区切って下さい352

 

 

キャンセルしていつもすいてる内科に行くことにしました。

 

P1020468_convert_20090321221855.jpg

  

 薬さえもらえればなんでもいいや

 

 

今年は花粉が多いのか黄砂のせいなのか

目までかゆい

 

春はお金がかかるな

花粉症じゃない人がうらやましい

 

P1020469_convert_20090321224917.jpg

  

 

赤ランプが警告ランプ

 

いきなりボーーーとか音がして

 

働きをアピールしてるけど

 

 

役に立っているのか いないのか

 

 

寝るときと留守の時は電源切っちゃうんだけど

 

それじゃ意味ないのかな3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.03
20
(Fri)

 




写真素材お借りしました。 ありがとうございました・。
2009.03
19
(Thu)

お疲れ様です(;;・∀・;;) 

 

明日からお休み3連休♪

 

うれしっっうふ

 

今日一日肩こりがやっぱり辛かったので接骨院に行って来た。

 

久々に行ったから  どうした3

 

って言われちゃったよ。 

 

 

いつもの肩こりですjumee☆faceA75

 

マメにきなさいって言われちゃった汗とか

 

850円也jumee☆faceA69

 

 

 

 

今日もうちの課長は朝から忙しかった。

 

そろそろ出る時間なのに

 

何かが ないらしい

 

 

 

 

書類だな(-_-;)

 

 

 

これコピーして(;・∀・)

 

と渡された書類が1分後に

 

 

ち 違った 汗とか  

 

 

 

これだーーーー ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

毎度毎度の朝の1コマコーヒーカップ

 

 

うちの課長は整理整頓という言葉を知らない

 

 

書類の山が まるでジェンガのようになっております。

 

中から抜き取ったら 崩れちゃった277

 

残念ゲームオーバー268

 

 

 

 

ホワイトボードに行き先を書いて出かける事

 

と自ら言ってしまったので

 

 

 

書かないわけにはいかぬ(ー_ー)!!

 

 

なにかの暗号か・・・

 

 

今日の文字 難易度8くらいだな

 

 

 

2009.03
18
(Wed)

トライアングル感想 


トライアングル



ついに最終回


銃口が郷田と葛城に向けられ


そして 狙いを定めた目が・・・・





わぁーーー 350






丸さんだ






このドキドキ感がたまりません 266

犯人がわかる瞬間



郷田の仕掛けた罠に引っ掛かった 452




丸さん逮捕




そして署での丸さん・・・



あんなに郷田想いで やさしくて でもどこかとぼけてて


そんな丸さん



がらっと





顔つきがかわった

((((;゚Д゚)))

 




あの目と口元・・・



鋭いとかとはちょっとちがう不気味な感じ


手錠して連れられていくところ




下向いて にや  っと




こ    わ    い    か   ら 350






変質者




かと思った。




でもそうじゃなかった


 妹か・・・ そんな話 したような気が す・・・  る ・・・263




なんて私に犯人なんて当たるはずがございません 247





秋本は とってもいい人で その他の同級生もみんな 結局はいい人で

信造も あんな怖い顔して 中身は温かい人で

放火事件の裏に隠された何かが って 何もなくて



丸さんの仕業で


そもそも警察上層部っていうの・・・


 

 

そこよ (;;・∀・;;)




丸さんが繋がっているはずないと思ったりして



丸さんはそれを利用したんだね460



妹の復讐かぁ





あー終わちゃったな





キャストも豪華で音楽も良くって

見ごたえ充分でした 415



お金は やっぱりかけるとこかけないとね278




いろんな俳優さんがでたけど それぞれの役に見せ場があって

どれも印象に残っているな 69



終わると寂しいなぁ 441








2009.03
17
(Tue)

ヴォイスの感想 

ヴォイス

 

 

医療ミスを巡って親子対決

 

と思っていましたが 結果は意外な方向にたどりつき

 

いいお話に終わりました247

 

 

亮介が医療ミスの事を指摘したら 簡単に折れてしまったパパ

担当医も知らなかったとはいえ 人一人死なせちゃったわけだからショックも大きいだろうに

 

そこは

 

 

スルー274

 

 

 

病院の名誉を投げ打ってまで隠したかった

 

尊厳死

 

 

大己の推理にあっさり折れて

 

奥様に真実を喋っちゃった78

 

 

そして院長 警察へ・・・

 

 

お話的にはつっこみどころ満載になっておりますが

 

ベテラン俳優さんの素晴らしい演技で盛り上がりをみせました。

 

 

 

作家の桜井さん・・・田村 亮さんが院長に尊厳死をお願いするところ

 

頭の中から言葉がこぼれ落ちて・・・   

 

・・・・・怖いんだよ・・・・

 

ここがきた

 

 

・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

 

 

この怖いんだよっていうところが 

 

本音ってああいう風に口からでてくるものなんだ って思った2

 

 

そして亮介パパが尊厳死という真実を奥様の 麻生祐未さんに伝えて

 

ありがとうございます って

 

感情が高まって声が震えて の泣きのシーン

 

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

 

 

なんてことないお話が すごくいいものに思えた

 

 

 

 

そしてラストの亮介と院長の親子シーン

 

今回 とても亮介よかったね454

 

一生懸命さが伝わりました。

 

こんなバカ正直な奴いないなとか思ったりするんだけど

 

斗真くんって育ちのよさが出てるっていうんでしょうか

 

 

 

あの一生懸命さが嫌味になりませんね415

 

 

名高さんとの親子対決も 言うセリフ 言うセリフ  もーーー

 

 

さわやか420

 

 

たぶんセリフだけここに並べたら おい おい っていう感じ いっぱいなんだろうけど

 

 

 

まっすぐな瞳が

 

 

 

 

 

すべてカバー

:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

 

そして最後の警察の前で・・・

 

しっかりひきしめてもらいました。

 

 

名高さんに

 

 

 

名高さんが息子に言われた言葉に 何も言わずうなずく横顔

 

あのなんともいえない表情・・・

 

 

さすがです。

 

(ー_ー)

 

 

 

今回も脇のベテラン俳優さんの素晴らしい演技で盛り上がったお話となりましたが

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか3

 

 

瑛太くん250

 

 

来週はいよいよ 最終回ですね

 

 

最後にあなたの光る姿

 

期待しております。

 

 

 

2009.03
16
(Mon)

春ですね゚・*:.。. .。.:*・゜ 

 

花粉が飛んでますね花粉

 

花粉症の私はつらい季節です。でも 春は好きです415

 

あちこちで花も咲き始めましたパンジー03

 

                  P1020445_convert_20090316180033_20090316192004.jpg                                          P1020444_convert_20090316180049_20090316191855.jpg

いやー春はいいですねうふ

 

 

このガラスの花器 100円均一でした。

最近は100均もいいのいっぱいありますよね。

 

 

今日 いいことがありました。

 

 

職場の オレ様ですが

 

 

 

異動になりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

 

 

うれしーjumee☆yippee1 うれしーjumee☆yippee1 みんなで盛り上がった 盛り上がった

 

本人 ちょっぴりショックだったみたいね2

あーそれで最近機嫌が悪かったんだ275

 

これで

 

 

 

 

電話まわして無視されることも

 

日本刀のような鋭い目つきで睨まれることも

 

 

チッという舌打ちを聞くことも

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜なくなるのねぇー゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

ナイス

(ー_ー)

 

 

405サプライズ人事405

 

 

 

神様はちゃんといたのね420肩こりなんかどこかに飛んだわ440

 

 

 

花粉症でずっと辛かったけど

 

 

 

不思議と調子がよくなった247

 

 

病は気から・・・

 

明るい職場になりそうな予感・・・ムフフ

 

 

 

 
2009.03
14
(Sat)

 





写真素材お借りしました。 ありがとうございました。
2009.03
13
(Fri)

 


 写真素材お借りしました。 ありがとうございました。
2009.03
11
(Wed)

トライアングル感想 

 

 

あの・・・

 

私 録画とかしないんで 記憶があいまいなんですが

 

マギーが拾ったカードって 郷田が落としたものだったんだっけ3

 

 

そのカード

 

 

なんか違うみたいだよね451

 

 

 

じゃー誰の274

 

 

 

 

秋本のじゃないの268

 

 

すいません また私の勝手な予想です247

 

 

だってサチ撃ったの

 

佐智絵ちゃんパパじゃないんでしょ

 

郷田を狙った奴が犯人なら

 

郷田の家族は違うんだよね

 

それに秋本の言う 郷田のかばんと間違えた人物

 

だいたいなんでかばんが必要なのかわからないけど

 

昨日のドラマの流れだと それは佐智絵ちゃんパパっぽいし

 

最後に郷田が電話したのも佐智絵ちゃんパパで

 

 

完全に犯人はあなたです状態になっているのがおかしい275

 

佐々木蔵之介さんいい人に映っていたけど

 

 

なんかありそうな気がするんだよなぁ277

 

 

 

私の当たらない  

(;;・∀・;;)

 

 

郷田より先にきて犯人見ちゃったんじゃないの350

 

 

 

それは 誰268

 

 

昨日も 疲れていて ぼー としながら テレビみていたから

 

重大なヒントとか スルーしてそう350

 

 

まぁ 来週まで待ちますか

 

これたのしみ420

 

 

 

 

 

 

 

2009.03
10
(Tue)

お疲れ(; ̄Д ̄) 

 

昨日ヴォイスみれませんでした汗とか

 

疲れて早めにお風呂に入ったら

 

jumee☆faceA82

 

 

時間がきてしまいました(; ̄Д ̄)

 

これがトライアングルだったら慌ててでますが

 

瑛太の力だけでは

 

私、目が覚めなかった

 

 

 

ごめん瑛太がっくり 

 

 

 

でも

 

今回も残念な結果だったようね

 

みた方

 

 

おもしろかったですか3

 

まだ火曜だというのに

 

あと 水 木 金

 

 

 

 

3日もある よ(; ̄Д ̄)

 

最近PCとにらめっこな作業が多くなってきた私のお仕事

 

 

ブルーベリーサプリ 何袋目かしら

 

疲れが肩まできて

 

接骨院のおじさまの力を借りる日も近いでしょう

 

 

朝の栄養ドリンクも最近効果が薄れてきたと思うのは

 

気のせいでしょうか・・・

 

さっ トライアングル始まりますね

 

 

2009.03
08
(Sun)

 





写真素材お借りしました。 ありがとうございました。
2009.03
05
(Thu)

オバジ゚・*:.。. .。.:*・゜ 

 

 

 

 

オバジ

 

ローズ2プラチナライズローションローズ2

 

 

前にサンプルを使ってよかったので購入キラキラ

 

とろみのある化粧水です。

 

 

かなりコクがあります3はーとでも使ったあとはベタベタしないですようふ

 

乾燥する方はよいかもハート

 

 

これ コットン使わない方が良さがわかるかも

 

 

でも長年コットン使っている私は

 

 

やっぱりコットン使っちゃうんだな汗とか

 

 

 

朝使うとファンデのノリが違うしモチもいいですねBrilliant.

 

 

できるだけFDの値段はあげたくないというかFDをいいの使っちゃうと

 

それに甘えてしまうんだよね汗とか

 

だからなるべく基礎化粧品でケアしたいローズ2

 

めざせすっぴん美人

 

 

 

絶対 外に出るときはすっぴんで出ないけどねjumee☆faceA76


2009.03
04
(Wed)

トライアングルの感想☆ 

 

トライアングル

 

 

 

サチ撃たれちゃった329296

 

佐智絵ちゃんパパ びっくり451

 

 

まさか サチが飛び出してくるとは思わないもんね282

 

 

郷田を狙ったわけでしょ3 自分も捕まる覚悟なんだよね3 

 

 

 

郷田に相当 恨みがあるってこと3

 

 

郷田の両親が大きく関係してるって事かな451

 

 

 

信造が黒すけに火災事件の資料渡していたよね

 

 

 

 

うーーーんわからない

 

 

 

実は お兄さんが犯人で

 

お父さんがそれをもみ消した

 

 

郷田はそれを知っていた

 

 

あの時 声は聞いてるわけだしね

 

 

 

お父さんの声だったんじゃない3

 

 

 

殺害現場でへんな証拠が残ってないかお兄さんの代わりに見にきたとか

 

 

 

あとで冷静になって考えてみると

 

 

 

あれ?? 

 

 

 

お父さんの声だ447

 

 

と思い出したが証拠がないし信じたくないから

 

 

時効まで待ったとか

 

 

両親とお兄さんも実は郷田が殺しちゃったとか3

 

 

 

推理力のない 私の勝手な想像です405

 

 

 

信造も25年前の事件を息子の黒すけに託したわけですが

 

信造は、犯人を知っているのか3 いないのか3

 

知っていて隠したいなら息子にあんな電話しないよね

 

郷田が捜査に加わるのが予想外な展開だったのなら

 

 

 

息子にだけ 真実を教えたかった279

 

 

 

お父さんには、未解決な事件なんてないのだよ343

 

 

 

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

 

 

 

北大路さん笑ったら

 

 

 

怖いだろうなぁ350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.03
03
(Tue)

ヴォイスの感想(・-・)・・・ 

 

哲平くんは、感染してなくてよかったですね247

 

しかし しかし 今日は つっこみどころがありすぎて

 

何からにしましょうか・・・263

 

 

解剖する現場で 感染症の遺体の解剖は、気をつけるようにって

 

時任さん言ってたけど

 

そういうのって解剖する前に きちんと

 

 

勉強してないの3

 

 

そんな事言ってたら ドラマが始まらないから

 

まっ そこは

 

 

 

いいかっ( ^∀^)

 

 

哲平くんも ずいぶん無茶なことしますね

 

素手で 割れたガラスに触るなんて329

 

 

時任さんの話 聞いてなかった3

 

 

哲平くん 感染33

 

ショックで法医学やめるって言い出した350

 

みんなも心配441

 

 

あら  

 

 

ただ一人 空気読めない子いましたね464

 

友達が苦しんでるのに 頭の中 亡くなった今成さんの事で

 

 

いっぱい250

 

 

みんな

 

 

ドン引き

 

 

亮介なんて イラついて 頬が

 

ピクピク(; ̄Д ̄)

 

 

斗真くん460 イラつき具合 サイコーでしたよ461

 

 

大己の推理により 今成さんがなぜ死亡したかがわかります。

 

子供の遺体が黒こげにならないように守って

 

 

 

自分が死んじゃったの274

 

 

(;・∀・)

ない ない

 

 

あの・・・

 

 

生きているものを 大事にしないと ダメですよ277

 

 

大己の聞き込み調査により 今成さんがなぜB型肝炎になったか分かります。

 

 

哲平くん

 

感動420

 

 

哲平くん・・・

 

 

感動した33

 

 

大己は あなたが苦しんでる時 聞き込み調査で 忙しかったみたいよ250

 

 

翌日 大己達は 神社で哲平の為にお守りを買います。

 

羽井くんなんて10コも買って・・・460

 

そこへ 電話が291

 

大己の携帯・・・263

 

 

哲平くん  大己は・・・

 

 

おまもり1つしか買ってないよ( ̄∀ ̄ )

 

2009.03
03
(Tue)

甘ーいひなまつり o(≧~≦)o 

 

 

 


 

 

洋菓子も和菓子も好きな私415

 

 

 

生クリームも好きだしイチゴも好き349

 

 

ケーキもいろいろ種類があるけどショートケーキって

 

 

やっぱり好き239

 

P1020412_convert_20090303195452.jpg

 

 

 

つぶあんもいいですねぇ349

 

 

 カロリーとか気にせず

 

パクッ

 

 

 

おいしすぎる・・・259

 

 

 

2009.03
01
(Sun)

お嬢のクッキー作り 

 

 

 

 

P1020387_convert_20090301190455.jpg

あっという間のお休みです。

 

 

今日もまたダラダラとおうちで過ごしました247

 

 

 

 

うちのお嬢様がクッキー作りをしました274

 

 

P1020361_convert_20090301185106.jpg 

 

w( ̄▽ ̄;)w

 

 

お嬢!!

 

 

 

 

粉が飛び散っとりますっっ

 

 

 

P1020386_convert_20090301184827.jpg 

( ̄∀ ̄ )

 

 

お嬢??

 

 

 

 

わけの分からない形がありますが・・・

 

 

 

 

本人満足

 

 

片付け

 

 

(; ̄Д ̄)

 

 

 

 | ホーム | 
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
