仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.08
12
(Wed)

おいしいよ☆ 

今日は、暑かったぁー

今日も仕事お休みだったのでゆっくりできました。

明日からお休みの人多いんじゃないかな

私は仕事だけど・・・

これね おいしいよ



とっぽぎ

韓国料理です。

ドラマ観てるとこれってよく出てくるんだわ

私 辛いの大好きなんですごーく食べたくなりまして

P1020917_convert_20090812195907.jpg

辛いの好きな人はおすすめ

甘辛なお味でコチュジャンがいい感じです

棒みたいなのはお餅でこれがタレと絡むとおいしいんだわ

まぁー暑いからといって食欲が落ちるわけでもない私ですが

辛いモノって夏場は元気でるよねぇー

明日からまた頑張らねば・・・

2009.06
23
(Tue)

カレー味 

何作る


P1020652_convert_20090623192800.jpg




カレー味は子供が好き

から揚げとかマカロニサラダとか


カレー味にするとけっこうイケルよね


あと 何作る どう使う


P1020655.jpg


ブロッコリーに


ゆで卵


ツナ缶

でカレーマヨネーズ味


ブロッコリーね うちの子あんまり得意じゃないけど

こうやると食べるの

けっこうイケルよ


試してみてね



うちの子ね

昨日小テストで60点


『ちょっとー何これっっ』

って私が言ったら

『50点の子もいたよ』

(゜_゜)

だって


(; ̄Д ̄)


上をみろ 上をっっっ


自分に甘いとこは母にかぁ

昨日は帰ってから猛??勉強の母と娘でした

次のテストは 並みでいいんでよろしく

2009.04
11
(Sat)

坦々麺大好き 

P1020524_convert_20090411194841.jpg

 

 

無性に坦々麺が食べたくなった。

 

そういう時ってあります。 今日はこれっていう日が・・・

 

こうなると食べないと気がすみません

 

ダイエット中じゃ・・・

 

 

麺は、半分にした(・ー・;)

 

坦々麺大好きなんですよ

 

 

カロリーたぶんすごく高いと思う

 

 

 

材料: 豆板醤 テンメンジャン 豚挽き肉 ニラ 

にんにく おろししょうが 長ネギ  練りゴマ ラー油

 

市販の醤油ラーメンを使うから元々あるスープに味付けする感じ

 

簡単

P1020526_convert_20090411194729.jpg

 

 

ゴマ大好きうふ

 

大量に作っておいてお味噌汁に入れたり 炒め物に入れたり

 

結構使う

 

P1020525_convert_20090411194755.jpg

 

 

あとね今回 ピーナツバターを入れてみた

 

坦々麺で検索したらピーナツバターを入れるレシピがあって

 

これはいい

 

と思ったら ホントに

 

うまっ

 

コクがでますよ

 

最後に片栗粉をいれてすこーし とろみをつけると

 

麺と絡まって またまたおいしい

 

仕上げにラー油をたらして

 

満足420

 | ホーム | 
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
