仕事に家事に毎日が中途半端に終わる主婦のゆるーい日記
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.01
27
(Wed)

今日の一日 

仕事お休みのため

のんびりしてる私です。

昨日は、細々としたところを片付け



P1030004_convert_20100127142303.jpg


私ね


コスメのサンプルとかもらうととりあえずこの箱に入れるんだけど

とりあえずと言いつつずっとこの中なのよね


片付けたわ


ものの5分なのにそれができない私・・・

気になっているコスメを2点ほど紹介


P1030003_convert_20100127142237.jpg


ソフィーナのフィトマックス リフトエッセンス



資生堂のレチノバイタルエッセンス


どちらもエイジングケアの美容液


次はどちらか 買うぞ



今日は、ちょっと娘を留守番させ

本屋に


あまりにも暇してる娘に

『ニコラ』というファッション雑誌を・・・

P1030012_convert_20100127142523.jpg


これ付録

今 付録も豪華よね


私は『すてきな奥さん』

P1030005_convert_20100127142327.jpg


これ付録


いらなーーーい


娘にやったわ



私初めてこの雑誌買ったわよ

節約とか耳が痛くなる話題ばかりで今まで買おうとも思わなかったけど

私の今年の目標は


無駄遣いをなくす

小さなことからコツコツと



頑張るわ


家計簿もつけ始めたし(過去何回も挫折したけど・・・)

夜腹筋30回を含めたストレッチ体操を10分ほど毎日頑張っているわ



この雑誌は無駄遣いじゃないの?とか聞かないでね(Θ∀Θ;)



それにしても素敵な奥さんだらけで落ち込むわ私・・・

みんな若いのに頑張ってるなぁ




ついでに100円均一も行って

P1030008_convert_20100127142442.jpg


これほしかったの


唐辛子入りがポイント


P1030006_convert_20100127142349.jpg


唐辛子が浮いてるのわかるかなー

ピリっとしていてすごくおいしい



で郵便局行って


年賀状・・・当たりました??

うちなんか100枚近く年賀状届いたのに

当たったの切手シート一枚

なんてくじ運悪いんだ



P1030007_convert_20100127142411.jpg


コナンの切手もついでに買った

うちの子お手紙をよく出すんだ


あと最後に最近ご無沙汰だった


P1030010_convert_20100127142505.jpg


新作チョコ

あーもうこれ新作でもなんでもないかな

最近新作チョコも食べてなかったなぁー

イチゴの商品は、季節的に多いね(´∀`)

新作チョコは、これからも食べていきたい

これは、無駄遣いじゃないのよ 私にとっては(・ー・;)

このチョコの下にひいてあるマットは、昨日私があまりに暇で

手縫いしたもの

さぁーまたDVDでも観るかなー




2010.01
26
(Tue)

おひさしぶりです 

だいぶ放置してました

忙しかったのも少しだけあったんだけど

なんか書く気が失せてしまって

新年のご挨拶だけでもと思いつつもう1月も下旬ですね

新年初っ端のブログでこのネタなんですが

うちの子

インフルエンザかかりました

もーーーぅぅ

予防接種したのにぃぃ

マスクも毎日させてたし

手洗いうがいも完璧だったのにぃぃ

完璧なんて言葉はないのねー

金曜まで休みですと(Θ∀Θ;)

私も休み(Θ∀Θ;)

会社も『休め』という雰囲気だったので甘えました。

まぁー私が菌を持ってるかもしれないしね

それで誰かがインフルエンザになってしまったら

『すいません』じゃぁーすまないしねー

もう熱も下がって超元気なの

親子して暇

新年始まって最初のブログのネタがインフルエンザってどうよ

って思ったけどこの時を逃すとあと一年くらい余裕で放置しそうで

今日は、午前は掃除


午後は子供の溜まりに溜まった進研ゼミの教材をやらせ

韓流DVDを観て一日終わりましたぁ

休みはいいなぁ

仕事行きたくなくなるな

2009.09
22
(Tue)

シルバーウィーク 

連休もあっという間に過ぎそうだな

今日は曇り

連休中の天気の崩れはなさそう


お出かけには最高の季節ですね

昨日、すごく天気がよかったので

ちょっとドライブしてきました。

やっぱりどこも混んでるよね
P1020951_convert_20090922111532.jpg


日本の滝100選だそうです。
P1020952_convert_20090922111603.jpg

滝に辿りつくまでちょっと歩くんですが

足元が安定しない道でそれも上り坂だったので

普段運動をしてない私は、つらかった
P1020953_convert_20090922111625.jpg

旦那です。

写真でわかりますかねー

うちの旦那細いんですよ。

『少しは、運動しろ』

と言われ続けてる私です。

ここのソフトクリームがおいしかったですよ

トッピングが自由に選べるんで

私は、キャラメルソースにアーモンドをパラパラと・・・

旦那の冷たい視線なんて気にしない気にしない


田舎道なんで野性のサルもいたり

P1020954_convert_20090922111655.jpg

今日は、美容院に行って、明日は、温泉でも行こうかな・・・・

2009.09
19
(Sat)

お休み 

広告を貼られない程度に更新しようと思っていたのに

早いもので一ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

連休もあっという間に過ぎるんだろうなぁ

先程、娘が子供会のお泊り会のため家を出ました。

帰ってくるのは、明日の夕方

そして旦那は、急な出張のため金曜から不在です。

これまた帰りは、日曜日。

私、一人なんですよ

今日。

こんなこと・・・あったかなぁ

もう朝から掃除を一緒懸命して家もピカピカだわ

綺麗な部屋で明日の夕方まで

のんびり

うれしすぎる

実は連休を使って東京に行こうかと思っていたんですが

正月かなぁー行けるの

くまままさんのお店にも行きたいし、友達にも会いたかったから

今回の休みを使いたかったんだけど

暇なのは、私だけだったようで・・・

観たいDVDもたくさんあるので

のんびりします

2009.08
12
(Wed)

おいしいよ☆ 

今日は、暑かったぁー

今日も仕事お休みだったのでゆっくりできました。

明日からお休みの人多いんじゃないかな

私は仕事だけど・・・

これね おいしいよ



とっぽぎ

韓国料理です。

ドラマ観てるとこれってよく出てくるんだわ

私 辛いの大好きなんですごーく食べたくなりまして

P1020917_convert_20090812195907.jpg

辛いの好きな人はおすすめ

甘辛なお味でコチュジャンがいい感じです

棒みたいなのはお餅でこれがタレと絡むとおいしいんだわ

まぁー暑いからといって食欲が落ちるわけでもない私ですが

辛いモノって夏場は元気でるよねぇー

明日からまた頑張らねば・・・

 | ホーム |  »
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
自分にやさしくをモットーに毎日
ゆるくやっている
小学生女の子のママです。
お友達になってください。
相互リンク募集中。
FC2のみなさん足跡残していって
くださいね。 遊びにいきます。

最新記事
時計
検索フォーム
最新トラックバック
リンク
RIKO
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
亀ちゃんありがとです☆
riko1.gif
お気に入りの素材屋さん
